2015-02-02_18h51_24
ASUSは2月13日に新製品を発表します。それに伴い、公式サイトには特製ページが開設されました。

予想して抽選で新製品が当たる

2015-02-02_18h51_34
フェイスブックのASUS公式ページにメッセージを投稿した中から抽選で1名に新製品が当たります。
当選者数はたった1名なので非常に難易度が高いですね。

特製ページから読み解く新製品予想

現時点では情報が少なく確実ではありませんが、いくつかのヒントが散らばっています。
まずこの筆で書かれたような文字ですが、さっぱりわかりませんね。おそらく第2弾のヒントと繋がっていくのだと思われます。

発売日は2月下旬?

次に注意事項の部分を見てみます。

賞品は、2月下旬を目安に発送いたします。ただし遅れる可能性もございますのでご了承ください。
とあるので発表から発売まで非常に短い期間です。すでに海外で発表済み、もしくは発売中の製品だと予想できます。

「Feel the beauty, Live the power」というキャッチコピー

2015-02-02_19h03_18
特製ページのタイトルにもなっている「Feel the beauty, Live the power」というキャッチコピー。これを検索してみると「Transformer Book Chi」にたどり着きます。
Transformer Book Chiは日本でも発売中のTransBookシリーズの後継で、8インチから12.5インチまでの3モデルが存在します。
抽選で1名に当たるということなので3機種同時ではなく、この中ではハイエンドクラスとなるTransformer Book T300 Chiだけが登場するのかもしれません。

ASUS-Transformer-Book-T300-Chi-1024x718
以上の考察から、現時点での筆者の予想は「Transformer Book Chi」です。
個人的にはZenFone 2やZenFone Zoomの方が嬉しいのですが、Transformer Book ChiもSurface Pro 3に対抗する2in1端末として非常に魅力的です。

Source:ASUS