2015-05-30_14h44_49
Googleフォトのサービス内容が更新され、1600万画素までの画像のアップロードが無制限に行えるようになりました。

Screenshot_2015-05-29-18-25-27
ZenFone 2のカメラは1300万画素ですからフルサイズのままアップロードが可能です。
ただし、Googleによる最適化が行われ、元のファイルではなくなります。

Screenshot_2015-05-30-14-30-49
ZenFone 2以外にもHTC J butterfly HTL23やMeMO Pad 8 AST21、Ascend G6などの現在使用中の端末すべての写真をGoogleフォトへアップロードしました。
Googleフォトアプリの中であればすべて同期して確認できるのでデバイスの垣根を超えてシームレスに確認や共有ができますね。

ディスプレイが大きいのでサムネイルを小さくしても十分視認性を確保できます。
ZenFone 2ならではの活用方法ですね。

Googleドライブ100GBボーナスも併用可能

Screenshot_2015-05-16-10-25-35
ZenFone 2の購入特典としてGoogleドライブ100GB分のボーナスがもらえます。
それも合わせて利用すれば、かなり多くのファイルをクラウド上で管理できます。

Screenshot_2015-05-30-14-31-12
私の場合はブログ執筆時の写真やスクリーンショット画像をGoogleドライブ経由でPCに保存し、編集してからアップロードしています。
今では無くてはならないものになってしまいました。

GoogleフォトはAndroid端末だけでなく、iPadなどのiOS端末でも利用できます。
Windowsでもウェブ版が利用できるので写真管理の決定版と言えそうです。
複数のデバイスを所有し、なおかつ写真のバックアップを気軽に取りたいという方におすすめです。

ZenFone 2 : ASUS Shop