zwatch 2 001
ASUSはCOMPUTEX TAIPEI 2015でAndroid Waerを搭載したスマートウォッチの第2弾として「ZenWatch 2」を発表しました。

3種類のカラバリと2サイズを用意

ZenWatch 2はApple Watchのようにケースサイズの異なる2モデルが登場します。
カラーバリエーションは3色で、シルバー、ガンメタリック、ローズゴールドが用意されます。

ベルトの種類も格段に増え、ASUS純正品だけでも個性を出せるようになりました。
軸の形状を見る限り、自分好みのベルトへの交換も容易にできそうです。

zenwatch 2 002
大きいモデルはケース高さ49mm、ストラップ幅は22mm。
小さいモデルはケース高さ45mm、ストラップ幅は18mm。
大きい方は初代ZenWatchとほぼ同じサイズです。小さいモデルは単純に大きさだけでなく、デザインも変更されていますね。

また、初代ZenWatchにはなかった竜頭型のボタンが配置されました。

初代ZenWatchからの変更点など

2015-06-01_18h24_19
充電コネクタはマグネットでの取付に変更されています。
ディスプレイは有機EL、表面は緩やかなカーブを描くゴリラガラス3です。

背面には心拍センサーなどは見当たらず、そういった機能は搭載されていないのかもしれません。
個人的には無用の長物で、そのスペースをバッテリーに割いてもらった方が嬉しいですね。