P_20150807_092034
ASUSのイベントの後、渋谷で一泊し東京をブラブラしてきました。

P_20150807_093015
朝食をオートモードで撮影。
少し薄暗い店内ですが悪くありません。

P_20150807_091240-horz
逆光の状況でオートモードとHDRモードの比較です。
これだけはっきり差が出ると面白いですね。

ZenFone 2 Laserに搭載されているカメラアプリは状況に応じて推奨モードを教えてくれます。
この場合にはHDRが有効だということを知らせてくれるのでわかりやすいです。

P_20150807_091539_HDR
こちらはオートモードで撮影。
晴天ではないものの、少し空の色が寂しい感じです。

P_20150807_091835_HDR
ハチ公はHDRモードで撮影しました。
木陰部分も描写されています。

P_20150807_124407
昼食は秋葉原の中華料理店で。
まあまあ悪くないホワイトバランスです。

素直な写りのカメラ

今日1日使った印象として、色の乗り方は素直でクセのないカメラだと思いました。
場所を選ばずどこでもそれなりに撮影できそうです。

AF速度の早さを実感するレーザーAF

DSC04395
あまり文章では説明しづらいのですが、レーザーAFの恩恵は確かに感じられました。
実際に触る機会のある方は遠くにピントを合わせて、その後近くにピントを合わせてみるとその速度を実感できます。

シャッター音が小さくなった

ZenFone 2のシャッター音ってかなり大きかったんですが、ZenFone 2 Laserは常識的な音量になりました。
飲食店などでもあまり周りを気にせず使えそうです。

ZenFone 2 Laser:ASUS Shop


IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043
IIJ (2014-03-29)
売り上げランキング: 194