DSC05040
今まで裸のまま運用していたZenFone 2 Laserにようやく保護フィルムを貼りました。
約10日ほど裸でしたが、ディスプレイには傷1つありません。
ゴリラガラス4のおかげでしょうか。

さて、今回購入したのはミヤビックス製の光沢フィルムです。
型抜きの精度が高いことに定評のあるメーカーですね。

DSC05039
余裕が無い分、貼り付ける難易度も上がりますが、仕上がりは満足できるものになりました。

ZenFone 2 Laserにフィルム貼男は相性悪い

今回のフィルム貼り付けに際し、フィルム貼男という製品を用いました。
こちらはフィルムの貼り付けをサポートする器具です。

使い方は動画を観てもらうとして、なぜZenFone 2 Laserと相性が悪いかというと、背面の形状にあります。
フィルム貼男の底部にはすべり止めがあり、置いたスマートフォンがずれないように工夫されています。
しかしZenFone 2 Laserは背面が大きくラウンドしているため、ずれなくとも傾いてしまうんです。

結局位置合わせが上手くいかず、いつも通りの貼り付け方法となりました。
iPhoneシリーズなどの背面が平らなスマートフォンでの使用をおすすめします。

ZenFone 2 Laser:ASUS Shop