DSC06497
SpigenといえばiPhone系のアクセサリーが有名ですが、周辺機器なら他の端末でも利用できます。車載ホルダーを新調するにあたって同社の「ステルス」を購入してみました。

使っていない時はコンパクト

DSC06493
本体はこんなデザイン。
底部にはゲル状の粘着面があり、ある程度の曲面でも貼り付けられそうです。

DSC06495

片手で装着できる

DSC06505
ZenFone 2 ZE551MLを取り付けてみました。
しっかり張り付いているので片手でスマートフォンを装着できます。

DSC06504
角度の調整も可能です。

5.5インチスマートフォンがちょうど良さそう

DSC06498
ZenFone 2 ZE551MLは5.5インチのスマートフォンです。
ステルスには最大6インチまで装着可能とのことですが、5.5インチくらいが視界を損なわずちょうどいいように思いました。

ステルスとZenFone 2は相性抜群

ステルスは上下から挟み込む形状をしています。そのため一般的なスマートフォンでは電源や音量ボタンが干渉する可能性があります。
ZenFone 2シリーズではそれらボタンが背面に配置されているため干渉の恐れがありません。

また、ステルスに装着したままでも各ボタンにアクセスできて便利ですね。

ZenFoneユーザーにおすすめ!

ちょっと特徴的なデザインで好みが分かれそうなのと、値下げしても4000円近い価格という2つのハードルがありますが、個人的には大満足です。