2015-06-01_19h56_47
ZenPad S 8.0に待望のSIMフリーモデルが登場するかもしれません。
ASUSの未発表タブレットの存在がGFXBenchにて確認されています。

未確認タブレット「P008」のスペック

  • OS:Android 6.0
  • ディスプレイ:7.9インチ、解像度2048x1536
  • CPU:Qualcomm Snapdragon 650 1.8GHzヘキサコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB

CPU・RAM・ストレージに関しては情報からの推測となります。

ヘキサコアのSnapdragon 650を搭載?

2016-01-13_18h19_02
CPU・GPUの項目を見てみるとQualcommの名前がありました。
CPUはCortex A53とA72の混成で最大1.8GHz。GPUはAdreno 510です。
この構成に適合するSnapdragon 650を採用しているものと思われます。

Snapdragon 650はSnapdragon 618の名称が改められたものです。
600番台であることからミドルハイ~ハイミドルの端末向けのチップセットに位置付けられます。

ZenPad S 8.0はWi-Fi専用モデルで、搭載するCPUやRAMなどに差異のある複数のグレードが用意されていました。
SIMフリーモデルも同様に複数モデルが用意される可能性があり、今回見つかったP008は下位モデルなのかもしれませんね。

ちなみにZenPad S 8.0 Z580CAのモデル番号は「P01MA」です。
「P008」とはあまり関連性はありませんかね…

GFXBench