2016-02-14_22h23_11
メーカー直販サイト「ASUS Shop」のアウトレット品として15.6インチのノートPC「X555UA-6200F」が5万9800円で販売中です。大きいサイズのノートPCですが、新生活を始める方や自宅のデスクトップ代わりに最適な1台ではないでしょうか。

X555UA-6200Fの主なスペック

名称 X555UA-6200F
OS Windows 10 Home 64bit
CPU Intel Core I5-6200U(2.3GHzデュアルコア4スレッド)
RAM 4GB
内部ストレージ HDD:1TB
ディスプレイ 15.6インチ、解像度:1920x1080
アウトカメラ 非搭載
インカメラ 30万画素
バッテリー容量 公称7時間駆動
サイズ 382x256x25.8mm
重さ 2.2kg
その他 DVDスーパーマルチドライブ

ハイエンドとはいかないものの、普段使いに不満の無いスペックでまとめられています。

DVDスーパーマルチドライブを搭載

2016-02-14_22h23_03
DVDスーパーマルチドライブを搭載している点にも注目です。1TBのHDDと合わせて音楽管理にちょうど良さそう。

自宅のデスクトップPC代わりに

家電量販店のデスクトップPCコーナーを見ると、現在の主流は省スペースな一体型のようです。同様に省スペースな大画面ノートPCも据え置き型的な運用を行う家庭も少なくありません。

新生活には少し早いですが、春から一人暮らしを始める方はこういった製品を部屋に置いておくと便利かもしれませんね。いざというときはそのまま外に持ち出して使用できます。バッテリー駆動時間も公称7時間と思いの外ロングライフです。

X555UA-6200F(アウトレット):ASUS Shop