DSC09373
去年購入して以来、非常に気に入って使っているSatechの7ポート充電ステーションを紹介します。これは充電器とスタンドが一体となった製品で、同時に7台の端末に充電を行えます。

パッケージと付属品

satechi 7台同時充電ステーション (9)

satechi 7台同時充電ステーション (7)
本体とケーブルの他に結束用ベルクロ(両面テープ)も付いていました。

satechi 7台同時充電ステーション (8)
こちらが充電ステーション本体です。端末を置く部分にはラバー素材が使われ、傷防止と滑り止めの役割を果たします。

satechi 7台同時充電ステーション (1)
側面には充電用のUSBポートが並びます。左から4基が1A出力、右から3基が2.4A出力に対応しています。タブレット端末を充電する際には右側を使うと良いでしょう。

satechi 7台同時充電ステーション (4)
また、充電ステーション用に短いmicroUSBケーブルも併せて購入しました。短い方がすっきりしますし、統一すると見た目も良いですね。

DSC09375
ZenFoneシリーズ5機種とNexus 7 2013、MeMO Pad 8 AST21を同時に充電させるとこんな感じです。20cmのケーブルでも割と余裕がありますね。端末側面にmicroUSBポートがある端末でもこれなら届きます。

DSC09378
端末を並べるスタンド部分は広めにスペースが取ってあるのでケースやカバーを付けたままでもきちんと立てかけることができます。

BoostMaster(Qualcomm Quick Charge 2.0)には対応せず

残念ながら急速充電のBoostMasterには対応していません。上記の通り5V/1Aまたは5V/2.4Aの出力に限られます。

もう1台欲しいくらいお気に入り

端末の保管場所件充電器という非常によく出来た製品です。すでに7ポート埋まっているのでもう1台購入して並べたいところ。1台6500円前後と少し割高な印象はありますが、かなり気に入っています。