P_20160409_151440-vert
先日ZenFone Zoomにアップデートがあり、主にカメラの画質に関する修正が入りました。早速屋外で撮影をしてきたので写真を紹介します。

※紹介する写真はトリミングやレタッチは行っていませんが、ブログ向けにリサイズしています。

まずは1枚目と2枚目。オートモードで撮影しました。以前は違和感のある空の色でしたが、アップデート後は自然な色合いになりましたね。若干曇り空だったのが惜しいところ。

P_20160409_151000-vert
露出・ホワイトバランスともに違和感のないものになっています。

P_20160409_171204
ごちゃごちゃ写っていますがそれなりに綺麗です。光学3倍ズーム時には周辺がちょっと甘くなりますね。

P_20160409_173916
原色に近い花のディテールもある程度再現されています。

P_20160409_171936-vert
近づけない被写体に対しては光学ズームが非常に活きます。

P_20160409_175714-vert
さて夜になりました。明暗のある写真は結構画になるので好きです。

P_20160409_184123-vert
上の2枚は好みが別れるところでしょうか。オートモードの方は割と自然な印象。ローライトモードでは意図的に明るく撮影されています。

P_20160409_184234
ZenFone Zoomの光芒はちょっと独特ですが、これはこれでアリかもしれません。

P_20160409_194442
オートモードでハヤシライスを撮影。自然な色合いでホワイトバランスの調整も良さそうです。

さらに使いやすくなったZenFone Zoom

アップデートによって不評だった点が改善され、今まで以上に使いやすくなりましたね。あとはフォーカスとシャッター音ももう少し大人しめになれば嬉しいのですが。

関連記事:ZenFone Zoomにカメラ機能の改善アップデート!前後で写真を比較してみた