2016-04-18_21h43_17
今回はZenFone 2 Laserのカメラ機能をフル活用するべく、東京都内・千葉県内をウロウロとしてきました。利用した動画編集ソフトはPhotoshop Elementsです。

「動画編集してるからフル活用してない!」と疑問を抱くかも知れないですが、手を加えたのは「軽い手ぶれの補正」「動画の再生速度の変更」「音楽の挿入」の3つです。なので撮影した動画自体に大きな変更は加えていません。存分にZenFone 2 Laserのカメラ性能が発揮されているかと思います。

動画を作りにあたって要した時間は4日程度で、総撮影時間は2時間弱です。スマートフォン用の三脚が無いため、手ぶれが酷い部分がありますが、ご了承願います。それもZenFone 2 Laserの性能(弱点)だと思って下さい。

撮影モードはマニュアル撮影・ミニチュア撮影・低速度撮影の3種類を使用しました。

<お詫び>
動画内1:07~1:16に赤帯が途中出てきます。これは、データが予期せぬ不具合により終了した為、修正出来ませんでした。偶然書き出しておいたデータをアップロードしています。

ZenFone 2 Laserにはマニュアル撮影が出来ます。その為、思った以上に綺麗な写真撮影が出来ます。ピント合わせが速いだけでなく、カメラ性能も期待を超える出来であることは間違いありません。


執筆者:くろえ(@ggeek4)さん