DSC09859
Farfalla様から新製品のガラスフィルムを頂いたので紹介します。以前発売したZenFone Go用のガラスフィルムと同じ形状ですが、こちらはブルーライトを92%カットする加工が施されているとのことです。

外観と付属品

DSC09862
通常版ガラスフィルムのパッケージと並べてみました。青い目のマークが目印になってます。

DSC09864
続いて付属品。こちらはいつもどおりの内容で、ガラスフィルムを貼るために必要なものが一通り揃っています。

DSC09867
左が通常版、右がブルーライトカット版です。パッと見ただけでは違いはほとんどわかりません。ちょっと色味が違うでしょうか。

ブルーライトを92%カットする

20160428_065323062_iOS
提供して頂いた写真には2枚のガラスフィルムが写っていますが、片方だけくっきりと青い光がカットされています。

ZenFone Goにはブルーライトカット機能がある

DSC09725-horz
ZenFone Goにはブルーライトを軽減させる機能が最初から搭載されています。オンにすると画面の色味が黄色くなってしまいます。一方このガラスフィルムでは大きな色味の変化無しにブルーライトをカットできるため違和感無く使用できそうですね。

関連記事:【ZenFone Goを活用しよう】ブルーライトをカットして電子書籍を楽しもう

特に子どもはブルーライトに弱いそうなので最初からこのガラスフィルムを貼っておいてあげると目を痛めるリスクを軽減できるかもしれません。

Amazonでの販売価格を見ると、記事執筆時にはブルーライトカット版の方が100円安くなっていてお買い得でした。

関連記事:待望のZenFone Go用Farfalla製ガラスフィルムが登場!実使用レビュー