2016-05-17_22h06_50
ASUSが5月30日にComputex 2016にて開催する発表会イベント「Zenvolution」に先駆け、YouTubeにてティザー動画を公開しています。

新製品のシルエットを公開

2016-05-17_22h07_12
動画内では3つの異なるサイズのスマートフォンのシルエットが公開されています。1つずつ詳しく見ていきましょう。

背面にも2.5Dガラスを採用したZenFone 3

2016-05-17_22h06_50
光沢のある背面パネルと、エッジ部が丸みを帯びている点。カメラの下に指紋センサーがあることからZenFone 3に該当するものと思われます。

01776-1-2016PD
ZenFone 3は裏表どちらにも2.5Dガラスパネルを採用したスマートフォンです。デザインや一部仕様に関してはレッドドットデザイン賞の公式サイトにてフライング公開されていました。

シルエットの画像と見比べてみると、LEDフラッシュの位置などから一番左の端末がZenFone 3であることがわかります。

関連記事:ASUSの次期フラグシップモデル「ZenFone 3」のデザイン・外観が判明

フルメタルボディのZenFone 3 Deluxe

2016-05-17_22h06_58
フロントの上部が公開されたこちらはZenFone 3 Deluxeでしょうか。

01784-1-2016PD-138x487
フライング公開されたZenFone 3 Deluxeの画像がこちらです。ディスプレイ上部のスピン加工っぽく見える金属感がよく似ています。背面のデザインがわからないため、シルエット画像のどれがZenFone 3 Deluxeなのか判断できませんが、おそらく真ん中だと思います。

左のZenFone 3より若干大きいでしょうか。ZenFone 3が5.5インチだとすると、こちらは同じか若干大きい程度?

関連記事:ASUSの未発表モデルZenFone 3 Deluxeのデザインや一部仕様が判明

5.9インチのZenFone 3 Maxか

2016-05-17_22h07_09(1)
最後の1台は情報があまり出ていませんが、3台のシルエットから察するに非常に大きなディスプレイを搭載しているものと思われます。5.9インチディスプレイを搭載したモデル名「Z010DD」という端末の存在が確認されています。

asus-mobile
ZenFone 3 Maxと呼ばれる大容量バッテリー搭載モデルの存在もロードマップには存在しているので、もしかするとこれなのかもしれませんね。

ZenBook 3やTransBook 3がComputex 2016で発表される模様 ZenFone 3 Maxの存在も確認

画像を加工して見やすくしてみた

2016-05-17_22h07_120
画像を少し明るく編集し、特徴を記載しました。右の大きな端末が気になりますね。

2016-05-17_22h07_29
発表まで2週間を切りましたね。ASUSの今年1年を占う非常に重要な発表会となるでしょう。

あわせて読みたい:発表目前!ZenFone 3のスペックや機能に関して情報をまとめてみました

Witness evolution becomes revolution. Zenvolution is coming…| ASUS - YouTube