ZenFone Go_ZB551KL_family_01
ZenFone Goがアップデートにてau VoLTEに対応します。

mineoとUQ mobileで利用可能

20160804
au VoLTEに対応することでmineo AプランやUQ mobileでも音声通話込みで利用できるようになります。

mineoがラインナップにZenFone Goを加えたのはこれの布石だったのかもしれません。UQ mobileも取り扱い開始を発表しました。

マルチキャリア対応のエントリースマホに進化

zenfone_go_newcolor_160531
従来のマルチキャリア対応スマホは安くても3万円前後でした。2万円以下で販売されているZenFone Goが対応することで、MVNOもユーザーも喜ぶニュースになったのではないでしょうか。他のZenFoneや、競合メーカーの対応にも注目です。

ドコモやSoftBankのVoLTEには非対応

現時点で利用できるVoLTEはauに限られ、ドコモやSoftBank系の回線を利用する際には3Gでの接続となります。

アップデートは8月5日配信

アップデートは8月5日配信です。楽しみに待ちましょう。

mineo / UQ mobile

関連記事:初めてスマホを持つ方にこそ使ってもらいたい1台…ZenFone Go使用感レビュー