DSC00616
ASUSは日本の報道関係者向けの取材ツアー内で、ZenFone 3の国内発表の時期に関して発言しています。

ZenFone 3の日本発表は9月

また、同社の本社広報担当者は、9月に日本で発表会を行ない、ZenFone 3を日本市場に投入する予定であることも明らかにした。

【笠原一輝のユビキタス情報局】ZenFone 3がZenFone 2から厚さ30%、重さ10%削減を実現できた理由 ~日本向けモデルは9月に発表予定 - PC Watch

国内向けに発表されることになるモデルなどの詳細は不明です。ZenFone 3単体なのか、ZenFone 3 Deluxeなどのラインナップも同時に発表されるのか、気になるところですね。

9月中にZenFone 3の国内発売なるか

9月に発表されるとして、発売は早くても9月中。もしかすると、10月に入ってしまうかもしれませんね。1日でも早く発売されることを願っています。

あわせて読みたい:週刊アスキーに私の書いたZenFone 3レビュー記事が載りました