DSC02745
ZenFone 3 Laserを購入して早速いろいろいじっています。2万7800円のスマートフォンの性能はいかほどか、早速紹介していきましょう。

Antutuベンチマークスコアは44000点

Screenshot_20161111-205807-horz-horz
国内で販売中のZenFone 3シリーズのベンチマークスコアを並べてみました。ZenFone 3 Laserのスコアは44000点。2万7800円という価格から考えれば十分な数字ではないでしょうか。

GPS精度も上々

Screenshot_20161126-155213
GPS Status & Toolboxアプリを用いてGPSの測位状況を確認してみました。場所は木造2階建て家屋の2階ですが、かなり良い結果となりました。ポケモンGoやカーナビアプリの使用も快適そうです。

Xperia X PerformanceやZenFone 3よりも高精度

DSC02798
試しに他の製品と比較してみました。

  • Xperia X Performance SOV33
  • ZenFone 3 ZE520KL
  • ZenFone 3 Laser ZC551KL
  • ZenFone 2 Laser ZE601KL

左から順に上記の通り。定価9万円ほどのSOV33よりも格段に高精度であることがわかって驚いています。ZenFone 2 Laserは現在私のカーナビ用端末ですが、GPSの精度の良さからZenFone 3 Laserに乗り換えようか検討中です。

4GBメモリは余裕の容量

Screenshot_20161126-161639
4GBのRAMといえば少し前まではハイエンドモデルの特権でした。今では3万円未満の製品でも搭載できるんですね。3GBでもメモリ不足を感じることは稀ですが、4GBもあればメモリ管理という言葉は忘れても良さそう。

ASUSを代表するミドルレンジモデルになりそう

DSC02744
使用開始して間もないですが、満足度は高いです。初めてのスマートフォンにしても、大手キャリアから格安スマホデビューするにしても有力な選択肢と言えるでしょう。

あわせて読みたい:ZenFone 3 Laser ZC551KL購入!早速開封&フォトレビュー

あわせて読みたい:ZenFone 3 Laser ZC551KLカメラ性能レビュー

ZenFone 3 Laser シルバー:ASUS Shop

ZenFone 3 Laser ゴールド:ASUS Shop