DSC02921
ZenFone 3 Ultraが国内でも発売されました。6.8インチというZenFone史上最も大きなディスプレイを搭載したスマートフォンですが、今回は他のZenFone 3シリーズとの性能面での違いを見ていきましょう。

ZenFone 3シリーズのスペックまとめ

2016-12-09_20h46_18
国内向けのZenFone 3シリーズをまとめました。一番右が今回追加したZenFone 3 Deluxeです。Snapdragon 652を搭載し、ZE520KL以上ZS570KL未満の性能を有しています。

カメラに関してはZS570KLと同等で、2300万画素に第2世代レーザーAFや光学手ブレ補正などを搭載し、ZenFoneシリーズとしては現在最も高性能なものとなっています。

ZenFoneシリーズのAntutuベンチマークテスト結果まとめ

Screenshot_20161111-205807-horz-horz-horz
端末のパフォーマンスを測定するために当ブログではAntutuベンチマークを利用しています。一番右にZenFone 3 Ultraを追加しました。結果は8万点一歩手前といったところ。

ベンチマークテスト中は目立った発熱もなく安定していますし、Snapdragon 652の性能とのバランスの良さを感じます。Snapdragon 625といい、今年の600番台はどれも当たりですね。

ZenFone 3 UltraのGPS精度は普通

Screenshot_20161209-205223
GPSの性能もチェックしてみました。印象としてはXperia X PerformanceやZenFone 3と同程度。所有している製品の中ではZenFone 3 Laserがダントツで高精度ですが、ZenFone 3 Ultraは標準的です。

測定場所は木造2階建ての2階。これで誤差10m未満であれば普段使いで特に困ることは無いと思います。

ZenFone 3 Ultra シルバー:ASUS Shop

ZenFone 3 Ultra ローズゴールド:ASUS Shop

ZenFone 3 Ultra グレー:ASUS Shop