2016-12-22_06h29_55
ASUSは2017年1月5日~8日の間開催するCES 2017に先駆け、1月4日に新製品発表会「Zennovation」を行います。ティザー動画では2種類のスマートフォンを発表することが示唆されています。

1機種はZenFone ARか

2016-12-22_06h29_51
以前の情報と照らし合わせると、どうやらZenFone ARが発表される製品の1つのようです。Google Tangoに対応したスマートフォンです。

関連記事:ASUSは2017年にTango対応の「ZenFone AR」や第4世代となる「ZenFone 4」などを発表する模様

もう1機種はZenFone 3 Zoomか

2016-12-22_06h29_52
∞のマークから連想されるのは2つのカメラレンズでしょう。ZenFone 3 Zoomは背面に2つのカメラを搭載したスマートフォンとして開発が進んでいることがわかっています。

2016-12-22_06h37_20
ZenFone Zoomのロゴデザインの中にも∞は隠れていますね。

関連記事:背面にデュアルカメラを搭載した「ZenFone 3 Zoom ZE553KL」を開発中の模様

2人の子供から連想するもの

2016-12-22_06h39_44
ティザー動画は二人の子供が目覚めるシーンから始まります。

2016-12-22_06h41_18
一人は望遠鏡を持っていました。

2016-12-22_06h40_07
もう一人は天体模型を作っています。

2016-12-22_06h29_52-horz
この二人が新型ZenFoneがどのような製品なのかを示すヒントなのだと思いました。

Explore the Unknown - CES 2017 ZenFone Official Teaser | ASUS:YouTube