DSC03094
ZenFoneやZenPadシリーズに搭載されているASUS謹製のホームアプリ「ZenUI」はきせかえ機能を備えています。もうすぐお正月ということで、日本をモチーフにした3つのテーマが無料でダウンロードできるようになりました。

来年の干支をモチーフにした「Tori」

Screenshot_20161226-181521-horz
来年の干支である酉年をモチーフにした「Tori」は金、青、赤で彩られています。どの色もどことなく和風で、華やかですが落ち着いた印象です。

進物に欠かせない「Noshi」

Screenshot_20161226-181618-horz
日本の贈り物には欠かせないのしをモチーフにしています。お正月らしいおめでたいイメージですね。通知バーのトグルスイッチアイコンが羽子板になっているところにこだわりを感じます。

お正月といったらこれ「Osechi」

Screenshot_20161226-181653-horz
最後はおせち料理です。黒と金といういかにも和風な趣。アプリのアイコンが重箱に入っている演出はなかなか面白いですね。

以上のテーマはどれも無料でダウンロードできます。設定自体は非常に簡単で、気軽に変更が行えるのでお正月の間はこれらを毎日きせかえてもいいんじゃないでしょうか。

ZenUIテーマの設定方法

Screenshot_20161015-160652-horz
画像の指示に従って操作すればすぐにダウンロードできます。詳しくは下記リンクで紹介しているので参考にどうぞ。

ZenFone 3シリーズに合うデザイン

DSC03094
ZenFone 3 Laserに適用してみました。他のZenFone 3シリーズでも違和感無く合わせられると思います。シルバーやゴールドなどの金属ボディや、ZenFone 3のホワイトなどは特に相性が良さそう。

あわせて読みたい:「ZenUI テーマ」でZenFone 3を手軽にきせかえ