DSC03365
ZenFone 3 Maxは1万9800円と低価格ですが、やっぱり使う際にはケースを装着して傷を防ぎたいところ。安価な端末に高級なケースも似合わないと思い、今回のTPUケースを選びました。

安価なTPUケース

購入したのはこちらの製品です。販売価格は記事執筆時点で税込み690円。ZenFone 3 Max以外にもZenFone 3やZenFone 3 Laser用のものもラインナップされているようです。

薄くてシンプルなケース

DSC03366
ケース単体ではこんな感じです。側面の電源ボタンや音量ボタンは同じTPU素材でカバーされています。クリック感が少々損なわれるものの、使用に問題はありません。

DSC03369
装着してみました。ZenFone 3 Maxはもともとカメラ部分が出っ張っていないのでこのままテーブルに置いてもガタツキは皆無です。ケースの背面内側は端末に張り付いてしまわないように梨地のような処理が施されています。

DSC03375
ディスプレイ側はケースの方が若干前に出ているため、ガラス部分が直接テーブルや地面に触れることはなさそうです。全面保護するタイプのガラスフィルムなどは干渉に注意が必要ですが、ZenFone 3やZenFone 3 Laserで同等製品を使用した感じでは問題無いように思います。

ZenFone 3 Maxのデザインを大きく損なうことなく保護でき、TPU製なので滑り止めにもなります。ケース選びに迷ったらとりあえず買っておいても損はありません。