795316b92fc766b0181f6fef074f03fa
FREETELが提供している「スマートコミコミ+」は端末代金、通信料、通話定額プランがひとまとまりになったサービスです。この度そのラインナップにZenFone 3とZenFone 3 Laserが追加されました。

ZenFone 3 Laserは月額1999円から

2017-04-06_12h21_20
FREETELのデータ通信プランは2種類から選べます。毎月決まったデータ量の「データ定額プラン」と、従量課金制の「使った分だけ安心プラン」です。後者は100MB/月までの場合、ZenFone 3Laserで月額1999円となっています。

データ定額プランはデータ増量中

データ定額プランを選択した場合、1年間は料金据え置きでデータ量が増量されます。最大で4GBの増量となりお得感が強い印象。

ガラケーユーザーや通話重視の方に強いプラン

スマートコミコミ+には10分以内の通話が無料になるオプションが内包されています。データ通信は使った分だけ安心プランにすれば通話重視のユーザーに向けた良い組み合わせと言えそうです。

我が家では両親がFREETELを利用中

私の両親は二人ともFREETELユーザーです。母はarrows M02、父はWiko Tommyを使用し使った分だけ安心プランに加入しています。自宅ではWi-Fiが利用でき、外ではめったに使わない二人なので毎月100MB以内に収まっています。

1年ごとに無料で他の端末に交換できるサービスも故障時の対策としては良いかもしれません。MVNOの通信速度や品質はヘビーユーザーにとっては満足できない場合も少なくありませんが、普段からそうスマートフォンを多用しない親世代に持たせる回線としては節約にもなって助かっています。

FREETEL