DSC04763
ZenFone 3 Maxの5.5インチモデル(ZC553KL)を購入しました。Snapdragon 430を搭載しZenFone 3 Laserと購入を迷う1台ですが、どういった違いがあるのかこれから見ていきます。

まずは開封と外観のレビューです。

ZenFone 3 Max ZC553KLの付属品

DSC04768
付属品は以上の通りです。初めてスマートフォンがZenFoneの場合、ACアダプターとmicroUSBケーブルが付属しているので別途購入する必要はありません。

リバースチャージ用OTGケーブルが付属

DSC04770
大容量バッテリーを搭載したZenFone MaxやZenFone 3 Maxには他のスマートフォンを充電するためのOTGケーブルが付属します。これでモバイルバッテリーのような運用も可能です。

外観フォトレビュー

DSC04773
本体の写真です。5.5インチモデルのZenFone 3 Maxはナビゲーションキーは画面の外にセンサータイプのものを搭載しています。

DSC04774
背面はこんな感じ。サンドブラストされた背面パネルにアンテナラインの光沢が良いアクセントになっています。

カメラの出っ張りが無い!

DSC04776
ZenFone 3 Maxの特徴としてカメラ部分が出っ張っていません。バッテリーが大きい分だけ厚みが増し、カメラユニットが突出することを抑えているのだと思います。

ZenFone 3 Laserと比較

DSC04785
右にZenFone 3 Laserを並べました。同じ5.5インチで画面外にナビゲーションキーがありますが、ZenFone 3 Laserの方が若干コンパクトです。

DSC04779
背面を見るとはっきりと違いを感じられます。カメラユニットの出っ張り、指紋センサーの形状が異なります。

DSC04781
本体の厚み・重さにも差がありますが、比べなければ分からないレベルじゃないでしょうか。

5.2インチのZenFone 3 Max ZC520TLと比較

DSC04796
5.2インチと5.5インチのZenFone 3 Maxを並べてみるとこんな感じです。これくらいの差なら5.5インチでも良いんじゃないかなって思えますね。

ZenFone 3シリーズでは2種類目のピンク

DSC04788
ZenFone 3 Ultraのピンクと並べてみました。どちらも同じ風合いのピンクです。

DSC04791
良いですねー。

DSC04793
これは揃えて持ちたくなる組み合わせです。

ZenFone 3 Laserにはピンクがありません。この2台で迷っているなら好きな色のある方…というのもアリだと思います。ASUS Shopでの購入は下記リンクからどうぞ。

ZenFone 3 Max ZC553KL グレー:ASUS Shop

ZenFone 3 Max ZC553KL ゴールド:ASUS Shop

ZenFone 3 Max ZC553KL ピンク:ASUS Shop

ZenFone 3シリーズでは珍しいピンクです。Snapdragon 430に4100mAhのバッテリー容量で電池持ちの良さに期待。

6.8インチと大きく、さらにピンクというインパクト。ZenFone 3 Maxとセットで持ちたい1台です。