DSC04781
同じSnapdragon 430を搭載し、同じ2万7800円という価格で販売されているZenFone 3 Laser ZC551KLとZenFone 3 Max ZC553KL。写真を撮り比べてその差を実感しました。

カメラ性能はZenFone 3 Laserの方が良いハズ

関連記事:ZenFone 3 MaxとZenFone 3 Laserそれぞれの機能面での違いと選び方アドバイス

単純に画素数だけ見ればZenFone 3 Maxの方が上に見えますが、RGBセンサーを搭載しているなどカメラ機能に力が入っているのはZenFone 3 Laserです。

RGBセンサーの効果を実感

P_20170429_082704_vHDR_Auto-horz
朝の日差しを浴びている猫の写真です。結構色味が違いますがZenFone 3 Laserで撮影した方がより正確に出ています。顔の毛を見るとわかりますがHDRが効いているおかげで白飛びせずに描写できています。

リアルタイムHDRが優秀

P_20170429_090852_vHDR_Auto-horz
暗い廊下の手すりに座った猫の写真です。ZenFone 3 Laserで撮影した方は暗所にノイズを確認できますがホワイトバランスは良好。窓の外の景色や手すりの白飛びが抑えられ、ZenFone 3 Maxで撮影した写真とは随分印象が異なります。

リアルタイムHDR撮影機能を搭載しているのでオートモードでいつも通り写真を撮るだけで勝手に適用されます。もちろんオフにもできますからシーンに合わせて使い分けるのも良いでしょう。

あわせて読みたい:2万7800円でここまで楽しめる!ZenFone 3 Laserで風景や食べ物を撮影

圧倒的な電池持ち。普通のスマホじゃ電池が持たない…とお困りの方、ZenFone 3 Maxをどうぞ。

ZenFone 3クラスのカメラ機能を2万円台に盛り込んだカメラスマホです。たくさん写真を撮りましょう。