DSC05385
先日モバイルバッテリーを新調し、cheero Power Plus 3 mini 6700mAhを購入しました。朝出かけても夜には帰宅するような日帰りでのお出かけの際に持ち歩くために購入したモバイルバッテリーなのでそこまで大容量は要りませんでした。

実際どれほど充電ができるのかZenFone 3を使用して検証してみました。

約2回フル充電が可能

  • cheero Power Plus 3 mini:6700mAh
  • ZenFone 3 ZE520KL:2650mAh
  • ケーブル:ZenFone 3付属のASUS純正

使用したのは以上の組み合わせです。電池切れ(残量0%)になってからモバイルバッテリーを使い始めるということはしないので、残量20%の時点で充電を開始しました。

約2時間ほどでフル充電が完了。Power Plus 3 miniの電池残量インジケーターは2/4を示していました。ざっくりとした印象ですが、このモバイルバッテリーならZenFone 3を2回フル充電できるかできないかギリギリといった感じじゃないでしょうか。

ZenFone 3は電池持ちに不安がなく、普段は就寝までに途中充電する必要が無いくらいには良く持ってくれます。テザリングなどでいつも以上に消耗させた際の保険として持つのであれば、このモバイルバッテリーではオーバースペックなくらいでしたね。

今回購入したモバイルバッテリーです。購入時の価格は1980円でした。大容量なものの方がコストパフォーマンスに優れますが、あまり大きくて重いのも…という方にはちょうどいいサイズでしょう。

もっと軽くて小さいのが欲しい!という方向けのシリーズ最小モデルです。ZenFone 3とセットで持つならこちらでも十分だったと思います。