DSC05534
ZenFone Zoom S用にガラスフィルムを購入しました。今日まではフィルム無しで運用していて、特に傷も付かず快適に使えていたのでこのままでも良いかなと思っていたのですが、せっかくなのでいろいろ試してみたくなりました。

WANLOK 2017 改善版を購入

購入したのはこちらのリンクの製品です。WANLOKは製品の仕様変更(アップデート)を行うことがあります。購入時の価格は税込み1580円でした。

ガラスフィルムの外観

DSC05529
貼り付けた状態はこんな感じです。違和感は少ないなというのが第一印象でした。

DSC05532
ナビゲーションキーはZenFone Zoom Sと同じデザインのものがプリントされています。透明になっていますがこの端末はナビゲーションキーにバックライトを搭載していないのであまり関係ありませんね。

DSC05533
上部の開口部はカメラとスピーカー、センサー部分にあります。極端にずれているといったこともありません。

DSC05530
2.5Dガラスの曲面にどうやって貼り付けているのかというと、こんな感じです。実際には端には粘着面が無く、若干浮いた状態を保持しています。

ケースと併用も可能

DSC05537
ASUS純正品のBumper Caseを装着してみたところです。ガラスフィルムとの干渉は無く、併用が可能です。

関連記事:ZenFone Zoom S用純正ケース「Bumper Case」レビュー

表示部の一部を遮っているかも

こういうタイプのガラスフィルムではよくある仕様なのですが、黒いベゼル部分がディスプレイの表示部を一部覆ってしまっています。個人的には許容範囲ですが気になる方は気になるかもしれません。

ZenFone Zoom S ZE553KL ネイビーブラック:ASUS Shop

ZenFone Zoom S ZE553KL シルバー:ASUS Shop