DSC06852
ZenFone 4 Max ZC520KL用のレイ・アウト製ケース2種類を入手したのでレビューします。「DESIGNED for ASUS」のロゴが入っています。ASUS JAPANが認証したサードパーティ製アクセサリーに表示されます。

当記事では手帳型ケースのレビューします。

レイ・アウト製ZenFone 4 Max ZC520KL用手帳型ケース

レザー調の手帳型ケースです。カラーバリエーションはブラック、レッド、ダークネイビーがあります。

DSC06854
蓋を閉じるとこんな感じです。受話部に穴が開いているので閉じた状態でも通話ができるとしています。ベロの部分にはマグネットが入っていて、蓋部分がプラプラしないようになっています。

レザー調ですが材質はポリウレタンです。中のケース部分はポリカーボネートでできています。

DSC06865
開くとこんな感じ。蓋の裏にはカードポケットがあります。Suicaカードや免許証などを入れれば財布無しで過ごせるかもしれません。

ケース部分の装着感はバッチリです。さすがDESIGNED for ASUS製品。

DSC06859
スタンドとしても使える機能を備えています。

DSC06862-vert
上下のフレーム部分はこれくらいの開口があります。

DSC06860
電源・音量ボタンは露出しています。

DSC06863
ZenFone 4 Maxがネイビーブラックなのでレッドとの相性が心配でしたが、案外悪くないですね。

ZenFone 4 Maxには「蓋を開いたらスリープが解除される機能」が搭載されていません。それがちょっと惜しいところですが、ボタンは押しやすく作りも安っぽくありません。受話口にはしっかりメッシュまで張ってあります。フリップカバーが好きな方にはおすすめのケースです。

関連記事:【DESIGNED for ASUS】レイ・アウト製ZenFone 4 Max ZC520KL用ハイブリッドケースをレビュー