DSC07035
先日、ZenFone Max Plus M1 ZB570TLを直販サイトのASUS Shopで予約・購入しました。

購入特典として純正アクセサリーを3つもらったので紹介します。

発売直後はASUS Shopがお得!

ASUS Shopは家電量販店のようにポイント還元はありません。Amazonのように実売価格が下がることもありません。しかしケースなどの純正アクセサリーを付けてくれるなどの独自サービスを行っていますので購入するタイミングによってはお買い得と言えます。

2018-02-19_10h55_09
例えば家電量販店(+直販サイト)ではポイント還元がありますが、SIMフリースマホは1%還元であることも珍しくありません。3万円だとしても還元されるのは300円相当。これではケース1個すら買えません。

Amazonなどで実売価格が下がってくるのは発売から時間が経ってからの話です。一方ASUS Shopは発売直後に先着で純正アクセサリープレゼントといった施策を用意します。予約して購入する、もしくは発売後すぐに購入する場合にはASUS Shopがオススメです。

ちなみにASUS Shopで予約購入した場合、発売日にきちんと届きます。私の経験では一度も発売日を逃したことはありません。

ASUS Shop

ZenFone Max Plus M1 ZB570TL購入者先着特典

DSC07037
まずはZenFone Max Plus M1用の純正ケースです。TPU製の透明ケースでフィット感はさすが純正と言える出来。背面指紋センサー部分の切り抜き部分をなめらかにしてあるので指が引っかかる感じもありません。

LRM_EXPORT_20170623_232806
2つめはミニ三脚の「ZenTripod」です。スマホ用ホルダーとセットになっていてすぐに使えます。長時間露光などProモード撮影と組み合わせると効果的です。

関連記事:ミニ三脚「ZenTripod」レビュー

最後に「Car Charger with USB-C」です。車のシガーソケットに挿して使える充電器で、USB-Cポートも備えている点が特徴的。USB-C側は最大15W、フルサイズUSBは18W出力に対応しています。ちなみに定価2980円です。