ROG Phone 紹介動画 (2)
ASUS ROG公式チャンネルがROG Phoneの紹介動画をYouTubeで公開しています。ゲーミングPCとスマートフォンの両方のノウハウを持つASUSが満を持して発表したゲーミングスマートフォンです。

ROG Phone 紹介動画 (1)
現行ハイエンドのSnapdragon 845をさらにクロックアップさせ2.96GHzを実現しています。Androidスマートフォンとしてはトップクラスの性能を誇ります。

ROG Phone 紹介動画 (11)
ゲーミングに重要なのは厳しい発熱の中でハイパフォーマンスをいかに維持するか。持続させるためには強力な冷却システムが必要です。

ROG Phone 紹介動画 (10)
内部の冷却システムだけでなく外付けのクーラーユニットも用意されています。

ROG Phone 紹介動画 (9)
ディスプレイには有機ELを採用。HDR表示にも対応しています。

ROG Phone 紹介動画 (8)
リフレッシュレートは90Hzです。

ROG Phone 紹介動画 (7)
ROG Phoneを横にして持った際に充電ポートが下に来るレイアウト。充電しながらのプレイでもじゃまになりません。

ROG Phone 紹介動画 (6)
超音波を用いた疑似ボタン「エアトリガー」を搭載。ゲームパッドでいうところのLRトリガーとして使えます。エアトリガー押下を画面のタップに振り分けることができるので既存のゲームアプリでも利用可能です。

ROG Phone 紹介動画 (5)
豊富なオプションも用意されています。

ROG Phone 紹介動画 (4)
TwinView Dockは上部にROG Phoneをはめ込むことで2画面のゲーム機のようなスタイルになります。上下でそれぞれ異なるアプリを表示でき、片側でゲームをしながらもう片方でSNSやブラウザで攻略情報を見たり、ライブ配信を行うなどの活用が可能です。

ROG Phone 紹介動画 (3)
Mobile Desktop Dockを使えばディスプレイへの映像出力の他にもマウスやキーボードといったUSB機器も複数同時に接続でき、さながらゲーミングPCのように使えます。

オプション類の詳細に関しては以前紹介記事を掲載しています。以下のリンクからご覧ください。

関連記事ROG Phoneオプション品フルセットモデルの全貌が明らかに

国内での正式発表は今のところありませんが、ASUS JAPANが公式動画の中で発売に関して言及しています。また、すでに技適通過も確認されています。発売は確定と見て間違いないでしょう。

関連記事ROG Phoneの日本国内投入は確実で、最上位8GB/512GBモデルの発売が濃厚

Designing the Game Changer – ROG Phone Overview | ROG:YouTube