2019-04-02_16h20_49
ASUS JAPANのサポート対応は「電話」「メール」「チャット」「直営店の店頭」が用意されています。その中でも担当者が付いてすぐさま対応してもらえるチャットサポートはぜひとも活用したいところですが、使い勝手が悪くわかりにくいのでここで操作方法を紹介します。このやり方なら確実にオペレーターとチャットを繋ぐことができます

ASUSアカウントが必要

ASUSアカウント
チャットサポートを利用するために必須のアカウントです。無料で作成可能で、ASUS Storeでも使えますのでぜひ作っておきましょう。

リンクASUS JAPAN

ASUS JAPANのサポートページからスタート

2019-04-02_16h22_22
ASUS Online Customer Serviceと呼ばれるサービスページから操作開始です。

リンクASUS JAPAN サポート

ASUS チャットサポート 使い方 (1)
有人のチャットサポートに接続するための操作方法です。サポートを受けたい内容に関わらずスクリーンショットに記した通りに操作してください。まずは「スマートフォン」を選択。

ASUS チャットサポート 使い方 (2)
続いて「NFCの使用方法」を選択。

ASUS チャットサポート 使い方 (3)
ここでやっと「チャットサポート」のリンクが登場します。これをクリックすることで有人によるチャットサポートが利用できます。

ASUS チャットサポート 使い方 (4)
ダイアログが表示されますので「OK」を選択して先に進みます。するとASUSアカウントの入力が求められます。ログインが完了すればチャットサポートが始まります。

ASUS チャットサポート 使い方 (5)
ログイン後、オペレーターとのやりとりが行えるようになります。なお、対応時間は平日の9時~18時となっています。

製品の修理や返品交換について問い合わせる場合、その製品のシリアル番号や購入時のレシートなどが必要になります。事前に準備しておくとスムーズです。