ZenFone 6 パッケージ (1)
ZenFoneシリーズは以前から緊急地震速報システムに対応していますが、最新のZenFone 6においても対応し、問題無く受信できることを確認しました。

ZenFone 6 ETWS受信
私の住む三重県北部は先日から記録的な大雨が発生。何度も通知が来ました。画像左がZenFone 6(ワイモバイル回線利用)です。画像右はドコモから販売されているLG style L-03Kで、通知の内容や届くタイミングはドコモスマホと全く同じでした。

ZenFone 6 エリアメール ETWS 受信
メッセージアプリから受信履歴の確認も可能です。

災害が発生しないことが一番ですが、発生した際にはいち早く情報を受け取れることがわかりましたので1つ安心要素が増えたと思います。

関連記事地震や災害などの緊急時に備えて ZenFone 5の「ZenUIセーフガード SOS機能」を設定する方法