ZenFone 6 アイデアスケッチ (10)
先日名古屋で開催されたA部ツアー 2019にてZenFone 6開発に関する情報も一部公開されていました。新製品発表会当日は開発モックも展示がありましたが、デザインスケッチもかなりのボリュームで非常に興味深い内容でした。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (9)
スチレンボードに貼り付けられていたデザインはより精度の高いものなのかもしれません。こちらはZenFone 6の製品完成デザイン。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (8)
デュアルレンズカメラに背面指紋センサー。指紋センサーのレイアウトに候補があったようです。スマートフォンとしては割と普通なデザイン。ASUSロゴの入れ方もちょっと古いですね。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (5)
こちらも同じ系統。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (7)
トリプルレンズカメラを採用するパターン。インカメラはパンチホールでしょうか。ASUSロゴは新しいもの。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (6)
デザインは先ほどのものと同等ですがこちらはスピンデザイン。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (4)
リークにもあったスライドタイプのデザインです。構造としては面白いですがバッテリー容量を大きくできないなどの課題があり採用が見送られました。

大量のスケッチ

ZenFone 6 アイデアスケッチ (1)
他にも大量のスケッチがありました。フリップカメラを採用することが決まってからも、細かなデザインを数多く検討していたことが伺えます。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (2)
フリップカメラがスタンドとしても使えるアイデア。なお、実際のZenFone 6ではカメラユニットが小さいのでスタンドにはなりません。

ZenFone 6 アイデアスケッチ (3)
フリップカメラを側面に配置する案。左右非対称なのでユーザーの利き腕次第で使い勝手が変わりそう。

A部ツアー 2019関連記事紹介

関連記事久々の全国ブロガーイベント「A部ツアー 2019 in 名古屋」現地レポート

関連記事「A部ツアー 2019 in 名古屋」でASUSの中の人に聞いたオススメ製品

関連記事ASUS ZenFone 6の専用展示什器を発見 完成度の高さに驚き【A部ツアー 2019 in 名古屋】

PR:ZenFone 6を買うなら「ひかりTVショッピング」がめちゃくちゃお得

A部ツアー 2019 名古屋 018
NTTぷららが運営する「ひかりTVショッピング」といえばポイント還元率が高いことで話題になることが多い通販サイトです。ZenFone 6の発売を記念したキャンペーンが実施され、こちらもまたお得な内容となっています。

  • OCN モバイル ONE通話SIMとオプション加入で2万ポイント+2万円
  • 金・土曜日にd払いで決済するとポイント最大6倍
  • 下記クーポン利用で3000ポイント

A部ツアー 2019 名古屋 019
すべての条件を満たすとZenFone 6が実質半額以下で買えるということに。

3000ポイントもらえるクーポンコードはこちら。
クーポンコード:AZSEUNS
ひかりTVショッピングでの購入は以下のリンクからどうぞ。

ZenFone 6 ZS630KL:ひかりTVショッピング