ZenFone Max Pro M2 (2)
スマートフォン事業の再編に伴い2019年からは高級路線を重視することが明らかになっているASUS。ハイエンドモデルのZenFone 6とゲーミングモデルのROG Phone IIはどちらも一定の成功を収め、路線変更は今のところ順調に進んでいる様子です。

今まで人気だった低価格帯モデル、特にZenFone Maxシリーズがどうなるのか気になることろですが、どうもZenFone Max Pro M3は期待しても良さそうです。

ZenFone Max Pro M3に言及するツイートが増えてきた

こちらは9月15日のツイート。ASUSインドの公式アカウントによるものです。ZenFone Max Pro M2で、インドでは後継機を待望するツイートが多数寄せられています。

いくつかのツイートに対してASUSインド公式アカウントがリプライを飛ばしていて、少なくとも存在を否定するような発言はありません。

関連記事ASUS公式アカウントがTwitterにてZenFone Max Pro M3の存在を示唆【インド】

ASUSの最重要市場

ASUSにとって重要な市場とされているのが中国、インド、ブラジルです。特にインドとブラジルではZenFone 6とROG Phone IIという高級モデルだけでは厳しい印象で、やはりZenFone Maxシリーズは引き続き展開していくのではないかと予想しています。

今のところリーク情報は無し

ZenFone Max Pro M3に関するリーク情報はありません。YouTubeなどでZenFone Max Pro M3の紹介動画のようなものもチラホラありますが全てフェイクです。

関連記事2019年中に発売!?ASUS ZenFone Max Pro M3に期待すること