FUJI SIM レビュー (2)
先月から利用を開始しているFUJI SIMの20GBプラン。11月途中からの契約だったため12月は1日からしっかり利用量を見ていこうと準備していました。

20GB到達後も始まらない通信制限

FUJI Wifi 料金プラン (1)
私が契約しているのは最も安価な20GB/月のプランです。端末側のデータ通信量を確認したところ(多少の誤差はあれど)20GBに到達した後も通信制限が始まりませんでした。

30GBを超えたあたりで通信制限開始

FUJI SIM 通信制限 (1)
ZenFone 6側のデータ通信量で30GBを超えた頃、急に速度が出なくなりました。

FUJI SIM 通信制限 (2)
どんなに遅くても1Mbps出ていたFUJI SIMが急に遅くなったため、通信制限が始まったと認識しています。

大手キャリアや有名どころのMVNOよりも通信制限に関しては甘い印象を受けました。とはいえ20GBはしっかり快適に使えたわけで、10GBほど得をしたとも言えます。

ZenBlog雑感

速度に関しては1ヶ月使っていて不満の無いレベルです。ピーク時に速度が落ちることはあっても実用レベルを維持していたのが印象的でした。これはなかなか良いものかもしれません。

ZenFone 6 Black Silver (7)
ZenFone 6との相性も良好でした。せっかく高性能なスマートフォンを使っているのですから、遅い通信で足を引っ張りたくないものですね。

利用開始直後に書いたレビュー記事は以下のリンクからご覧ください。スピードテストの記録も掲載しています。

関連記事格安なのに大容量で高速!?FUJI WifiのSIMプラン「FUJI SIM」をZenFone 6と組み合わせてみた テザリングも利用可能!