ASUS好きのZenBlog(ゼンブログ)

台湾メーカーASUSのファンブログです。ASUS関連情報、新製品情報、セール情報、製品レビュー、ZenFoneやROG Phoneのアップデート情報など、ASUSに関する情報を幅広く取り扱い、みなさんのASUSライフを応援します。

カテゴリ: Zenfoneを使いこなす

Zenfone 10 設定方法
Zenfone 10に搭載されたシステムUI「ZenUI」は、パッと見ただけではピュアAndroidのようですが、中身はASUSが10年かけて作り込み、磨き上げた独自のシステムUIです。豊富な機能を搭載し、カスタマイズ性に富んでいるため、使えば使うほどに手に馴染みます。

ここではZenUIのおすすめ機能と、手っ取り早く設定できて便利になる項目をいくつか紹介します。主にZenfone 10向けですが、既存のZenfoneでも適用できますのでぜひ参考にしてください。

続きを読む

ASUS Zenfone 9
有機ELディスプレイを搭載したASUSスマホは特定の条件下でのみ画面輝度の上限が変更され、より明るく表示できるようになっています。

続きを読む

Zenfone 9 カラバリ ブルー
スマホのアップデート保証期間が伸び、長く大事に使いたいところ。アップデートは続いてもバッテリーの劣化は割けられず、せっかく最新バージョンまで更新したのに電池が弱っていたらもったいない!普段からバッテリーをいたわって劣化を最小限に抑えることで快適さを保ちましょう。

続きを読む

GPSアイコンを消す方法
AndroidスマホでステータスバーにGPSアイコンが表示されたまま消えない事象を確認しました。本来であればマップアプリなど位置情報を検出している間しか表示されないアイコンが常時表示されてしまいます。ASUSスマホ以外でも発生するようで、今回紹介する操作で解決できます。

続きを読む

Zenfone 9 おすすめ設定
Zenfone 9は買いましたか?ASUSスマホに搭載されている独自UI、ZenUI(もしくはROG UI)は非常にカスタマイズ性の高いUIです。買ってそのまま使っても快適ですが、少し手を加えて自分好みにアレンジするとさらに使い勝手が向上してハマります。

Zenfoneユーザー歴の長い私が買い替えのたびに設定しているポイントを紹介します。

続きを読む

↑このページのトップヘ