ASUS好きのZenBlog(ゼンブログ)

台湾メーカーASUSのファンブログです。ASUS関連情報、新製品情報、セール情報、製品レビュー、ZenFoneやROG Phoneのアップデート情報など、ASUSに関する情報を幅広く取り扱い、みなさんのASUSライフを応援します。

カテゴリ: 他社製品

ワコム ペンタブレット ZenFone
デジタイザ対応タブレットを「液タブ」代わりにして創作活動を行うというのはよく聞く話ですが、「Android端末にペンタブレットを接続して使う」こともできるのですね。ワコムが告知を行っています。

実売価格で1万円を切るペンタブレット製品でそれが実現するのですから「今持っているスマホ+安価なペンタブ」でまずは最初の一歩を踏み出してみるのも良さそうです。

続きを読む

Black Shark 2 Pro (1)
シャオミが出資しているゲーミングスマートフォンメーカーの最新モデル「Black Shark 2 Pro」の情報がSLASHLEAKSに公開されています。Snapdragon 855 Plusを搭載したハイエンドモデルで、ASUSのROG Phone IIのライバルになる製品と言えます。中国にて7月30日に正式発表されるとのこと。

続きを読む

Wiko Tommy3 Plus
低価格帯の競争も激しくなってきました。Wikoは国内向けに久しぶりの新製品「Tommy3 Plus」を発表しました。DSDVに対応しながら1万4800円という低価格が魅力です。

続きを読む

ZenFone Max M1 moto g6 Play
低価格で大容量バッテリーを搭載したZenFone Max M1に早くもライバルが登場です。中国レノボのブランドとなったモトローラからmoto G6 Playが発表されました。Amazon限定販売で価格は2万2800円。特徴から価格までZenFone Max M1の対抗モデルと見て間違いありません。

続きを読む

DSC06460
国内にもデュアルカメラのトレンドがやってきました。ASUSをはじめとするSIMフリー市場の主要メーカーもそれぞれ特徴的なデュアルカメラ登載スマートフォンを投入しています。

デュアルカメラといっても機能や特徴はさまざま。どんなものがあるのか紹介します。

続きを読む

↑このページのトップヘ