DSC01568
9月28日に東京にて開催されたASUS JAPANの新製品発表会「Zenvolution」に参加してきました。取材旅行ということで1泊2日の東京遠征。Zenvolution終了後の夜はASUS JAPANのシンシアさんと一緒に台湾料理を食べてきました。

新宿駅から徒歩8分、隠れ家風のお店

2016-10-01_13h33_31
西門食房・小籠包・粥 (シーメンショクボウ) - 新宿西口/飲茶・点心 [食べログ]

ごちそうになったのは台湾料理が楽しめる「西門食房」というお店です。新宿駅から歩いて向かい、途中で少し迷ったので10分ちょっとかかりました。

DSC01571
まずは前菜の細切干豆腐のサラダ、棒々鶏、肉団子

DSC01572
大根餅。刻んだベーコンなどが入っているそうで、もっちり美味。

DSC01574
この店名物の小籠包。人生初小籠包、いただきました。

DSC01575
小籠包とシンシアさん。シンシアさんはビールなどお酒を飲んでましたが、私は下戸なので美味しいお茶をいただきました。

DSC01576
チンゲンサイ餃子、米蒸し餃子、海老餃子、ちまき。

DSC01578
干し大根卵焼き。台湾の家庭料理だそうです。味の染み込んだ柔らかい干し大根が美味しい。

DSC01581
空芯菜炒め。シャキシャキ。冷めて色が悪くなる前にいただきましょう。

DSC01582
シメのそばは優しいスープと、味のよく染みたお肉が美味しかったです。

DSC01584
デザートは杏仁豆腐。どこに行っても杏仁豆腐ばかり食べてる私としては最高のデザートでした。

また来ます

どの料理も美味しく、お店の雰囲気も良かったです。お店の場所は少しわかりにくいので、最初は迷いましたが、次からはスムーズに行けそう。

シンシアさんとも楽しい時間を過ごせました。また一緒にご飯食べましょう!