ポケモンGoおじさん ZenFone Max Pro M2 (2)
自転車にスマートフォンを複数台固定してポケモンGoの同時プレイを行うことで世界的に注目を浴びた「ポケモンGoおじさん」がさらに進化していました。自由時報によると、現在は45台ものスマートフォンを自転車に固定。もう前が見えないのではないかというくらいの同時運用です。

ポケモンGoおじさん ZenFone Max Pro M2 (1)
現地のイベント「ポケモンGoサファリゾーン」での様子。記念撮影に応じる時間を割くあまり、トイレ休憩や本来の目的であるポケモンGoがほとんどプレイできなかったとのこと。

ASUSアンバサダーに任命

ASUS-ZenFone-Max-Pro-M2-1-624x416
ZenFone Max Pro M2とZenFone Max M2が台湾で発表された際にはゲストとして登壇。ASUSアンバサダーにも任命されました。

関連記事台湾 ASUS ZenFone Max Pro M2 / Max M2発表会にポケモンGoおじさん登場

これを機会にASUSから端末の供与があったようで、ZenFone Max Pro M2を統一して使っているという情報もありました。45台に増えた今もそうであるかは定かでは有りませんが、写真からは同一機種に見えます。

複数アカウント禁止の規約はどうなった?

ポケモンGoは複数アカウントの運用を禁止しています。しかし今のところ彼のアカウントに凍結やBANといった処置は下されていない模様です。

情報元:自由時報