ASUSユーザーアンケート (1)
ASUS JAPANからアンケート参加依頼のメールが届きました。ZenFone 6、ZenFone 5Z、ZenFone 5を利用(ユーザー登録)している方向けのものです。アンケート結果は次世代製品の開発に活用するとのことなので、届いた方はぜひアンケートを提出しましょう。

アンケート内容を一部紹介

アンケート内容は結構深く踏み込んだものもあり、入力にはちょっと時間がかかります。

ASUSユーザーアンケート (10)
こちらはスマホのサイズ感、バッテリー容量に関する質問です。

ASUSユーザーアンケート (9)
こちらはカメラについて。高画素を取るか、ピクセルサイズを取るか。

ASUSユーザーアンケート (8)
こちらは随分とマニアックです。OmniVisionは知らない方も多いでしょうし、そもそもセンサーの好みってあるのでしょうか。私はソニー好きなのでソニーを選びました。

ASUSユーザーアンケート (7)
DxOについての質問もありました。ASUSスマホはZenFone 5からDxOにカメラレビューが掲載されています。

ASUSユーザーアンケート (5)
「ユーザーが求めるスペック」についての質問。多くはトレンドの機能や性能についてです。イヤホンジャックが必要だと感じる方はぜひ選びたいところです。

ASUSユーザーアンケート (3)
「スマートフォンマスターと呼ばれている」なんて、呼ばれてみたいものです。

ZenBlog雑感

質問事項はカメラに関するものが多く、ASUSはカメラを重要な機能と捉えているようです。特にフリップカメラの今後について考えているように感じました。このままフリップカメラを続けるのか、それとも他の道に進むのか。

アンケート提出者の中から抽選でゲーミングマウスROG GX860が当たります私たちの意見がZenFoneの将来を左右するかもしれません。ぜひとも提出しましょう。